マッチングしたのにメッセージしないパターン……

マッチングアプリでマッチングしたのに1回もメッセージの交換をしないことってあるでしょうか?

僕は結構あります!

これは人によって違うかもしれません。

僕の場合は、自分からいいねをしてマッチングした場合は必ずメッセージを送りますが、相手からいいねが来てマッチングした場合は、相手からメッセージが来るまでメッセージをしないことがあります。

それは、だいたい同世代の女性で、とりあえずマッチングした場合ですね。

すごい気に入ってるわけでもないけど、とりあえずメッセージのやり取りをしてみようかな、というくらいの感じでマッチングした時です。

つまり、こちらから積極的にアプローチするほどでもないと感じているからしないのです。

そうなると、相手からのメッセージ待ちになります。

しかし、女性は自分からメッセージを送るのが嫌な人が多いようです。

自分からいいねを送ってきたにもかかわらず、メッセージは男が先にしろという考え方なんですよね!

若い頃はそれでも良いと思うんですが、40過ぎてもそういう女性は多いです。

僕の場合、だいたい半分くらいはそうしてフェードアウトしています。

男の立場から言うと、40過ぎた女性に積極的にアプローチする気にはあまりなりませんから、待っているだけだと、良い相手には巡り合えないと思うんですけどね……。

そんなわけで、アプリでマッチングしても、結局メッセージのやり取りをしないことが結構あるという話でした。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です