独身証明書を見せて欲しいと言われた話

そういえば、先日ペアーズでマッチングして1回会った大島優子似の美容&占い好き女子のRさん(33歳)からこんな一言を言われたのを思い出しました。

それは……

「独身証明書を見せて欲しい!」

というものです。

……

……え?

……

ってなりますよね。

結婚相談所だと、そもそもそういった書類の提出が求められるようですが、マッチングアプリでの出会いでそんなことを言われたのは初めてです。

確かに、Rさんの前の彼氏が実は既婚者だったという経験があったからだと思いますが、そういうこと言われると急に萎えますね。

なんだか「あなたのことは信頼できません」と言われているような気がしてしまいます。。。

Rさんは、若干男性不振に陥っているようではありましたが、だとしたら、その後もそういった疑いの目を向け続けられるのかと思ったら、とてもお付き合いする気にはなれません。

この前も書きましたが、Rさんは会っている間も元彼や男性に対する文句が多かったですし……。

Rさんももう33歳になって無駄な恋愛をしている時間はないと感じているのかも知れませんが、独身証明書などの証明書を見せて欲しいなら、結婚相談所に行くことをお勧めします。

あと、アプリにはプロフィール詐欺が結構いるということも知りました。

確かに年齢以外は自由に書けますからね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です