40代婚活の婚活疲れについて

今回は、40代婚活の「婚活疲れ」について書いてみます。

いきなりですが、婚活するには結構なエネルギーが必要です。

お金と時間も必要です。。。

アプリやパーティに参加するにはお金がかかります。その上でマッチングするには時間と労力を必要とします。

また、マッチングして実際に会うとなると、そのお茶代や食事代はたいてい男性が支払うことになります。

そうして、時間、お金、労力を費やしたにも関わらず、なんの成果も得られない。。。

または、こちらがそれだけ努力したにも関わらず、女性から軽く扱われる。。。

そんなことを繰り返していると、次第に心が折れてしまうことがあります。

それが「婚活疲れ」と呼ばれるものです。

婚活においては、なぜか完全に女性優位です。

たいてい、アプリもパーティも女性は格安(または無料)で参加でき、デート代もたいてい男性が支払います。

その上、男性が積極的に女性にアプローチして、女性はその中で気に入った男性を選ぶわけです。

つまり、我々男性からしてみれば、お金と時間と労力を費やして努力したのに、正直それほど美人でも無い女性に軽くあしらわれる、なんてことが起こるわけです。

「婚活疲れ」が起きても仕方ありません。

でも、40代にもなると年齢の問題があります。

歳を取るごとに婚活は不利になりますし、自分の意欲も低下していくでしょう。

ハッキリ言って、婚活疲れしている場合ではないのです!

頑張るしかありません。

本当は婚活しているもの同士、励まし合っていければいいんですが、40代で婚活しているもの同士が集まることなど皆無です。

孤独な戦いを続けるしかないかもしれません。

でも、頑張っていきましょう!

婚活に疲れたら、このブログを見に来てください。

私は成婚するまで頑張ります!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です