マッチングアプリにいる女性は残り物か!?

マッチングアプリにいる女性は残り物か ── !?

だって、普通に恋愛できるなら、わざわざマッチングアプリで探さなくてもいいでしょ?

マッチングアプリをやっているということは、日常の中で恋愛できないからマッチングアプリを利用しているんでしょ?

ということですね。

これについて、これまでマッチングアプリで20人近くの女性と会ってみて次のように思いました。

……確かに、そういう傾向はある。

なぜそう思うかというと、大抵マッチングアプリで出会う女性は友達が多そうなタイプではないからです。

これまで会った女性で、明るくて社交的で気が利くような女性はあまりいませんでした。

ほとんどは、地味で大人しくてコミュニケーション能力もそれほど高くない感じの女性ばかりでした。

見た目的に問題あるわけではないんですが、気質的にそういった感じなので、普段の生活の中ではなかなか出会いが無くて、マッチングアプリを利用しているのでしょう。

きっとこれは男性も同じでしょうから、マッチングアプリはリアルではなかなか恋愛できない(つまりモテない)男女が多く集まる場であるとは言えると思います。

もちろん、その中にも良い人はいるでしょうし、価格や手間を考えるととても効率的な出会いの場であることも間違いありませんから、これからも利用していくつもりですが、リアルでもモテモテの女性はあまりいないということは知っておいた方が良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です