Omiaiを初めて1ヶ月の感想

マッチングアプリOmiaiを初めてそろそろ1ヶ月が経つので、ここまで利用してみた感想を書いておこうと思います。

ちなみに、私はこれまで「ペアーズ」「ゼクシィ縁結び」「東カレデート」というマッチングアプリを利用したことがあります。

もちろんアプリには向き不向きなどがあると思うので、あくまでも40代男性が使ってみた個人的な感想です。

まず率直な感想は「まぁまぁかな」というところです。

個人的には「ペアーズ」の方があらゆる面で優れていた気がしますが、「ゼクシィ縁結び」よりは良いです。

何しろ「ゼクシィ縁結び」は会員数が少なくてなかなかいいねを消費できなかったくらいですから。。。

「omiai」には、女性会員の数はたくさんいるので問題はありません。

ただし、人気の女性会員に「いいね」を送ろうとすると「10いいね」必要になったりするのがすごく不便です。

つまり、数を打てないんですね⤵︎⤵︎⤵︎

例えば、有料会員は「月間60いいね」もらえるようですが、人気の女性会員に「いいね」できるのはたったの6人ということになります⤵︎⤵︎⤵︎

女性の人気度合いによってこちら側の「いいね」消費数が変わり、「1いいね」「2いいね」「3いいね」「5いいね」「10いいね」に分かれています。

最近は、「5いいね」以上が必要な女性には「いいね」を送るのためらってしまいます。。。

せっかく多くの「いいね」を消費しても、こちらのプロフィールを見てももらえないことが多いですから。。。

この辺りは非常に使いにくいですね⤵︎⤵︎⤵︎

とはいえ、まだ使い始めたばかりなので、まだまだこれからです!

1年プランで申し込んだので1ヶ月あたりの利用料は確か800円程度ですし、じっくり取り組んでいこうと思ってます。

ではまた進展あれば報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です